ワンナイトで後悔するのはなぜ女性が多い?その理由と注意点とは

ワンナイトに持ち込みたいなら必見!誘い方とその流れを詳しく解説

ワンナイトはひとつの男女のかたちですが、ネガティブなイメージをもっている人もいます。

それはワンナイトの後に後悔するというパターンが少なくないからです。

では、ワンナイトで関係をもった後に後悔するのはどの様な理由からなのでしょうか。

また、後悔しないための注意点はあるのでしょうか。

後悔する女性が多いその理由!ワンナイトにおけるリスクとは

後悔する女性が多いその理由!ワンナイトにおけるリスクとは

ワンナイトで後悔する確率が高いのは、女性の方だと言われています。

これには女性ならではのリスクや心理が関係しています。

もしリスクがないのであれば、もっとワンナイトで肉体関係になる女性が多いかもしれません。

しかし女性にとってワンナイトとはただ気楽な関係や、純粋に性欲を満たすためのもの…というわけにはいきません。

妊娠するリスク

これは明らかに、女性の方が重く背負うことになるリスクです。

しかし性行為をおこなう以上、妊娠の可能性がついてまわります。

またワンナイトの相手とはその場限りというパターンも多く、妊娠が発覚しても連絡がとれない場合もあります。

冷静な判断ができていない

お酒がはいっていたり、勢いでワンナイトの相手と肉体関係になってしまうパターンは珍しくありません。

この場合、時間が経って冷静に考えたときに後悔してしまう可能性があります。

性行為じたいを後悔することもありますし、ワンナイトという関係性を後悔することもあるでしょう。

好きになってしまうリスク

ワンナイトで相手を好きになってしまうケースは女性の方が多いと言われています。

これは性行為において、女性が受け身の体勢であるという点も関係しています。

男性を受け入れた女性は、情が湧いたり恋愛感情に発展しやすいのです。

しかしワンナイトの相手を、性欲解消のための相手としか見ていない男性も多いのも事実です。

そのため女性側が恋愛感情を抱いても、叶わない恋になってしまうリスクが高いといえます。

女性側のリスクばかりオーバーラップされがちですが、事実なので仕方ありません。

そこで次にワンナイトを後悔しないための注意点をあげていきます。

ワンナイトを楽しむために!後悔しないための注意点

ワンナイトを楽しむために!後悔しないための注意点

女性にだってワンナイトをしたい夜もあります。

性欲がないわけでもありません。

人肌恋しかったり、単に性欲を満たしたいという理由から行為に及ぶ場合もあります。

しかしせっかくであれば後悔したくない、それは当然のことです。

冷静に判断する

勢いやその場の雰囲気で肉体関係をもってしまった場合、ワンナイトにおけるリスクについて考えが及んでいない可能性があります。

冷静に判断した上での行為であれば、ある程度の覚悟ができているものですが、そうでないならば後悔する可能性があります。

本当に自分がワンナイトを後悔しないのか、冷静に判断する必要があります。

行為そのものを楽しむ

性行為そのものを純粋に楽しむことができれば、男性と同様に相手に恋愛感情を抱く可能性は低くなります。

また行為そのものを楽しむことで、パートナーとは異なる快感を得ることができるかもしれません。

ワンナイトは決してリスクだけではなく、快楽に没頭できるという側面もあるのです。

ワンナイトの相手に期待しすぎない

はじめからワンナイトの相手は肉体関係だけのものだと割り切っていると、相手に過剰に期待することもありません。

また自分で自分に言い訳をしないということも大切です。

言い訳をする時点で心のどこかで後ろめたく感じているからです。

このようにワンナイトとは、冷静な判断や覚悟があったならばその関係を楽しめるはずのものです。

後悔しないためにはこのことを憶えておきましょう。

おすすめ記事:ワンナイトするならマッチングアプリがおすすめな理由と利用のコツについて解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です